店舗ブログ

Blog

[佐世保]他のお店で補聴器を購入したが…

最近、他店でご購入された補聴器を当店へお持ちになられるお客様が増えてきています。

お話をお伺いすると、何度も販売店へ通ったが、満足のいく装用感や聞こえを得られないとのこと。

先日、ご来店いただいたお客様は2年程前に当店では取り扱いのないメーカーの補聴器を購入されていました。

調整には各メーカー専用のフィティングソフトが必要な為、当店にて調整することはできません。

[佐世保]他のお店で補聴器を購入したが…
最近、他店でご購入された補聴器を当店へお持ちになられるお客様が増えてきています。

お話をお伺いすると、何度も販売店へ通ったが、満足のいく装用感や聞こえを得られないとのこと。

先日、ご来店いただいたお客様は2年程前に当店では取り扱いのないメーカーの補聴器を

購入されていました。

調整には各メーカー専用のフィティングソフトが必要な為、当店にて調整することは

できません。

そのような場合、当店では基本的に下記の対応を無料でさせていただきます。




①問診(ご使用の状況やどのような点にお困りなのかお聞きします)

②聴力測定

③語音明瞭度測定(言葉の聞き取り検査)

④補聴器装用時の効果測定(補聴器を使用した状態での聞こえと言葉の聞き取り検査)







今回は、以上の結果を踏まえて、現状のお聞こえの状況を説明させていただき、

購入店での調整をお勧めさせていただきました。




補聴器は購入後の調整が大変重要です。また、販売店にはアフターケアを行なう

責任があります。何も遠慮することはありませんのでお店へ足を運ばれてください。




補聴器について疑問、質問などがございましたら、

当店スタッフへお気軽にお尋ねください。




補聴器オーダースタジオ 佐世保本店
0956-22-5553 営業時間 9:00 - 17:00 (木曜定休)
※問合せやご予約は営業時間内での対応となります

そのような場合、当店では基本的に下記の対応を無料でさせていただきます。

 

①問診(ご使用の状況やどのような点にお困りなのかお聞きします)

②聴力測定

③語音明瞭度測定(言葉の聞き取り検査)

④補聴器装用時の効果測定(補聴器を使用した状態での聞こえと言葉の聞き取り検査)

 

 

今回は、以上の結果を踏まえて、現状のお聞こえの状況を説明させていただき、購入店での調整をお勧めさせていただきました。

 

補聴器は購入後の調整が大変重要です。また、販売店にはアフターケアを行なう責任があります。何も遠慮することはありませんのでお店へ足を運ばれてください。

 

補聴器について疑問、質問などがございましたら、当店スタッフへお気軽にお尋ねください。

 

補聴器オーダースタジオ 佐世保本店
☎0956-22-5553 営業時間 9:00 – 17:00 (木曜定休)
※問合せやご予約は営業時間内での対応となります